よくあるご質問

よくあるご質問を掲載いたします。医療や介護にかかわるご質問、ご相談をお受けしています。
こちらに記載のない質問は、クリニックにてお気軽にお声かけください。

今まで別の病院にお薬をもらいに通院していましたが、遠いので受診したいと考えています。診察の際同じお薬を出してもらえますか?

はい、できます。
その際、可能であれば紹介状やお薬手帳をお持ち頂きますと過去の病歴等詳しいことがわかりますので、お薬の処方につきましても安心です。

保険証を忘れてしまいましたが、診察できますか?

はい、できます。
ただし、保険証をお持ちいただくまでは、全額自費扱いになります。後日、保険証(医療証)と自費の領収書をお持ち頂ければ、差額をご精算させて頂きます。

予約は必要ですか?

診察、リハビリテーションは予約不要です。その他一部の検査や予防接種に予約が必要な場合がございますので、詳しくはお電話にてお問合せください。

交通事故(自賠責保険)はみてもらえますか?

はい、できます。
ただし、保険会社からの事前連絡がなく、当日保険会社と連絡が取れない場合は、一旦全額自費でお支払いいただきます。保険会社と連絡が取れ領収書をお持ちいただければ、全額返金させて頂きます。

労災保険は使えますか?

はい、できます。
ただし、勤務先に必要書類を作成してもらい提出していただくまでは、一旦全額自費でお支払いいただきます。 必要書類と領収書を提出いただきましたら全額返金させて頂きます。

ページトップボタン